しみやそばかすはサプリで消すことができる?

そばかすとしみの違いは?どんな特徴があるの?

MENU

外側からのケアには限界がある

しみやそばかすというと目に見える肌悩みなので、肌に直接付ける化粧品でどうにか解消したいと考えがちです。
もちろんそれらの方法できれいに治ることもありますが、化粧品は医薬品ではないのでその効果も高が知れています。

 

それにそもそも肌はつけた成分が肌の奥までしっかり浸透するような軟な構造ではありません。
そんな構造だったら外部刺激によって肌は深刻なダメージを受けてしまいます。
このように肌は外部刺激に直にさらされないように、強力なバリア機能が備わっています。
もちろん、外側からも成分はある程度浸透しますが、つけたものが100%肌の奥まで浸透することはありません。多少なのです。

 

そうなるとできてしまったしみやそばかすを本気で治すにはどうすべきでしょうか。
あることを忘れていませんか。内側からのケアです。私たちの体は私たちが食べたものから作られています。
肌もしかりです。肌によい栄養素がギュッと凝縮されたサプリを内側から補給してあげればいいのです。

しみやそばかすに効くサプリとは

しみやそばかすに効くサプリはいくつも販売されています。
老人性色素斑のシミの場合、L-システインやビタミンCなどが配合されたものがいいでしょう。

 

ビタミンCは言わずと知れた美肌効果のある成分でした、L-システインについてご存知ない方が多いでしょう。
実はこれ、美肌になりたいならぜひ摂っていただきたい成分なのです。

 

しみやそばかすの原因となるのが黒色のメラニン色素ですが、L-システインにはこの過剰な発生を防ぐ効果はもちろん、
できてしまったメラニン色素にはアプローチして色素を抑えてくれる効果もあります。
さらにL-システインには美白効果だけでなく、肌にハリや弾力をもたらすコラーゲンの生成も活発にしてくれる効果もあるのです。
それだけではありません。代謝を高める効果も知られており、疲労回復にも一役買いますし、さらにアセトアルデヒドを分解して二日酔いの症状を軽減する効果も知られています。

 

こういったことから、しみやそばかすをどうにかしたいなら、L-システイン配合のサプリがおすすめです。